【高経年のマンションを買うときは】 | 千葉の中古マンション・不動産情報ならリメゾンへ

TOPページ >
不動産知識コラム一覧 >
【高経年のマンションを買うときは】
2023-10-14

【高経年のマンションを買うときは】


 

【高経年のマンションを買うときは】

お世話になっております。Re・maisonの梅田でございます。
今回は高経年のマンションについて、書かせていただきます。
※公益財団法人マンション管理センターの内容を抜粋しております。

高経年のマンションを購入する場合は、今後どのような修繕・改良工事が必要になるのか、
建替えや敷地売却の動きがあるのかを知っておくことが重要です。

リフォーム後に共用部分の設備配管が変更になり工事のやり直しが必要になったり、

長期間居住するつもりだったのに建替えの検討が進んでいたりといったことが無いとも限りません。

重要事項調査報告書、総会、理事会の議事録などから、マンションの将来についてどういう動きがあるのかを把握してから、購入するかどうかを判断してください。

当社では、購入をご検討のお客様には必ず管理会社にヒアリングをおこない、
最新の【重要事項調査報告書】を取得し、お客様にマンションの状況についてご説明させていただいております。

お客様が安心して購入が出来るよう、不動産売買仲介のプロとしてサポートさせて頂きます。

ページ作成日 2023-10-14

このコラムを書いた人

株式会社Re・maison 梅田雅人

不動産の取引は600件超しているので、不動産知識についても絶対的な自信があります。シングルファザーとして9歳、4歳の2人の男の子の子育て、仕事に日々奮闘中です!いままでの経験と実績を活かして、多くの方により良い提案していき、安心して購入できるよう努めてまいります。

千葉エリアの中古マンション・不動産情報ならリメゾンへお任せください!

Other column
TOP
物件を探す
リメゾン
〒260-0033 千葉県千葉市中央区春日2丁目21-11遠藤ビル 3階
TEL:043-239-7108 FAX:043-239-7109