スパルタ教育始めました。 | 千葉の中古マンション・不動産情報ならリメゾンへ

TOPページ >
住まいのお役立ち情報一覧 >
スパルタ教育始めました。
2024-08-27

スパルタ教育始めました。



こんにちは!Re・maisonの梅田です。
今回は、小学校4年生の長男のことについて書こうと思います。

千葉市の小学校は夏休みの始まりが7/13から始まり、
8/26から新学期が始まります!一般的には9/1からが多いのかと思いますがcheeky

昨日から早速、小学校がスタートしておりますenlightened
親からの一言・・・夏休み終わってホント良かったですsurprise
毎日、お昼ご飯のことを考えたり、
家にひとりでいるのでお留守番の事をどうしようか等・・・大変ですね。


家にいるとずーっとゲームとYouTubeして、
お菓子を食べ、そしてラーメンは二人前を食べる食っちゃ寝生活・・・・
夏休みを経て、更にぽっちゃり感が増しました


そして今年は、夏休みに塾の夏期講習に通わせることにしましたcool
最初の学力テストが終わり、塾の先生から電話がかかり
伝えられた点数が・・・
なんと衝撃の!!!算数8点

あまりにびっくりして、先生に100点満点中ですか?
聞き直してしまいましたyes※もちろん100点満点中です

なので、今年はスパルタで算数の筆算を一緒に勉強しました
あまりに厳しかったのか、始めてからの3日くらいは
終わった後は泣きながら【父さん嫌い!!!】と言ってましたが・・・


4日目それ以降は、しっかりと筆算の公式を覚え、
すらすらと解けるようになりましたno
そして本人も、とんでもないドヤ顔をするようになりましたangel


いままでは、頑張ろう!と励ましながら勉強していたのですが、
本人の為に、あえて厳しく接していくことも大事だなと、
私自身も改めて、学ばせていただきましたsad

 

ページ作成日 2024-08-27

千葉エリアの中古マンション・不動産情報ならリメゾンへお任せください!

Other column
TOP
物件を探す
リメゾン
〒260-0033 千葉県千葉市中央区春日2丁目21-11遠藤ビル 3階
TEL:043-239-7108 FAX:043-239-7109